--------(--)

スポンサーサイト


2007-04-11(Wed)

名古屋突撃記2

 前回のあらすじ。
 名古屋オフに向かって出発→タイーホ→それでも何とか到着。



 湯~とぴあにどうせ泊まるので、そこの駐車場に車を置いて、最寄りのJR笠寺駅に歩いて移動。
 もうすでに、この時点で1時間以上の遅刻なのですが、皇女は悪くない。悪いのは捕まえた警察と迷うような道を造った国交省が悪いのです。
 そんな状況で、名古屋駅に到着。

 幹事の人がお出迎えで、唖然とした表情がもうね……。
 ほら、皇女、黒ゴスですから。
 知り合いに見られたくないとは何だっ、名古屋の町中を黒ゴス来て頭に王冠乗せて歩くのの何がおかしいと? …………かなりおかしいと思うけど、絶対に認めない(ぇ

 そのまま、遅刻組と幹事の人は先行する遅刻してない組に合流する前に、昼食を取ることに。
 優雅さは大事です。何時、どんなときでも優雅さを忘れないのが皇女ってモノです。多分。
 矢場とんにて、味噌カツを食べることに。先行組も食べたそうです。
 何でも味噌がかかる名古屋の食文化(偏見)。それに皇女も挑戦。味噌カツ丼に味噌汁までついてくる、ダブル味噌。
 そんなことより、写真一枚で矢場とんに行ったことがバレた速報での恐怖w

 地下鉄で名古屋城に移動。
 城です、城。皇女が城に入城です。え、えらいんだぞー……多分。
 ここで、オフ参加者がほとんどそろう。
 いやー、初めて会う人がいるよ。
 きっとむこうは、ROで「私は黒ゴスっぽいものと頭にコロネットでいく」とか前情報をばらしてるので、知っているんでしょうけど、こっちは全然分からない。
 よし、こうなったら皇女のやることは唯一つ。

 知ってる人と会話をしよう。
 だ、だって、皇女人見知りだもんっ!

 そんなこんなで名古屋城散策。
 普通なので割愛。
 名古屋城から出ると、そこは、大雨でした。
 ええい、水に好かれてるぞ、私っ! 俗に言う雨男とか雨女の部類なのはよくわかってる、だから水に守られてると勝手に介錯してる次第です。
 頑張って、龍咲海を目指す……、が、傘持ってきてないのに、この雨は……。
 背に腹は代えられないので、売店に向かうのですよ。
 しかしながら、そこで皇女を待っていた不吉な言葉。

 傘売り切れました。

 orz

 仕方ないので、知り合いの傘に潜り込んであいあいがさ。
 まさに、迷惑の押し売りをしております。
 その後、また地下鉄に乗せられて移動。さてさて、どこに行くのかなー? と、思ってたら、名古屋のテレビ塔の近くにある宇宙船とかそんなところに連れて行かれて……何をするんだ、何を? 雨だぞ雨、な皇女の疑問は完全に無視されました。
 とりあえず、飲み屋の予約時間までの時間つぶしだったらしい。

 オフ会名物、飲み
 世界の山ちゃんで酒と手羽先をかっくらう皇女。その前に、各メンバーの自己紹介。これで、今まで分からなかった人の正体が分かる。
 てか、今回初めて会う人は皆若いなぁ。皇女も自称19だから若いけど。
 で、なぜ大トリに私なのだ? とりあえずキャラに沿って、ギルマスのクビを狙うだのなんだの方向に。笑いがとれたのでヨシ。
 手羽先は意外にスパイシー。
 煮手羽先と肉団子にはまる。隣のテーブルの肉団子を盗みに行くはしたない皇女がここに。
 落ち着いたところで、初めて会う人とも少し会話。
 きっと、この同盟を引っ張っていく次代の指導者達に魂を託して、皇女はサブマスターから退いて院政をry

 飲み終わり、これより麻雀組とカラオケ組に分かれて別行動。
 皇女は麻雀。カラオケ歌うと死人を出す音痴だから。
 てか、名古屋オフは麻雀やるなら行く、と最所に言い出した人だから、私。
 てことで、湯~とぴあに移動。

 靴をロッカーに入れて、100円玉が無くて、借りて。
 その鍵持ってフロントに行って、そこからが事件。

 フロントで女性ロッカーの鍵を出された挙げ句、どのタイプの館内着にするかまで聞かれた。
 やばい、皇女完全に女性扱いされたっ。

 思わず、「あの、ボク、一応男の子です」って言っちゃったじゃないか。
 が、一番の勝利気分を味わったのは秘密。

 バトルオブ麻雀
 もう、学生以来ぶりの本物なので、ワクワクテカテカ。
 とりあえず、女の子に間違われるところでツキは使い果たしたようで、あまりのツモの悪さに驚愕。
 それでも何とか、3戦で+14ぐらい。総合2位だったりします。

 そのあと、カラオケ組もこっちに来て、みんなで裸のおつきあい。

 つづくっ
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

