--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-25(Thu)

レーシックの本番

 てことで、やってきたわけですよ、レーシック。
 今回やってきたのは、品川近視クリニックでございます。多分業界最大手。いっぱいやってるから大丈夫だよね的な感覚と、友人が割引チケットを持ってるということで、その辺りを考慮。
 事前検査から一週間後に手術を決行しました。
 最近じゃ、事前検査から当日そのまま手術とかもあるらしいのですが。

 当日の流れとしましては、検査→手術→検査といった流れです。
 手術は別フロアで行われるので、エレベーターで移動して、スリッパに履き替えて待機。
 その後、麻酔の目薬をさされてまた待機。
 待機した後、また目薬さして、さらに麻酔の目薬もさして、目に麻酔が効いたところで手術室に移動です。麻酔を二度やるという隙を生じぬ二段構えで、痛いって事はまずないかと。
 手術室は、ベッドに横たわって上に機械がある的な感じです。
 手術は、目を開いた状態にする金具などで固定して、機械の中の緑の光を見るあいだに作業が進むってヤツです。麻酔は効いているものの、眼球を押される程度の感覚は残ります。痛くはないです。
 ただ、レーザーで焼くような臭いがするのは気のせいじゃない。
 感覚はないので、ただ光を見つめるぐらいです。光が円を描くように動いたので、目もそれを追いかけたけど、問題ないっぽい。
 屈折をなおした後は水を拭きかけられるような感じを受けて、片目おしまい。
 もう片目も同じ事をやって、手術終了。
 あとは目薬をさして、薄暗い部屋で目をつぶって30分ぐらい休憩。そのあと診察を受けて終了です。
 当日はシャワーとかあびちゃダメ、目薬を一時間に一回。目を使うようなことを控える。ってことで、ほとんど何も出来ませんよー。あと、しばらくは保護用の眼帯して寝るの。うつぶせになれないよー。
 で、今日の翌日検診になるのですが、特に異常なし、視力1.5。ヒャッハー。
 見え加減は、これでなかなか、光を見るときになんか色々不都合がある人が出るとか言いますが、特になんということはなく、光を直視するのはただ眩しいです。前と変わりません。アルカナハートで光のアルカナ使ってもなんら関係ない。
 別段問題ないですよ。ほら、皇女だもん、そういうものです。

 ところで、割引券をもらったのですが、もし品川でやるって人が居たら配る流れっ!? 欲しい人は、メールなりコメントなりで一報を。
 こういうものは、なんだかんだで自己責任ですので、やるときは自分でしっかり調べてお支払いは計画的に。皇女の人は上手く行ったということだけです、はい。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

目薬1時間おきにするの大変そう....〆(・ω・。)
いつかはやってみたい…でも、舌小帯も切りたい…コンタクト用だった伊達眼鏡も買いたい…

決心がついたら是非したいので体験談をぜ聞かせてくださいね!><

No title

>河泉碧さん
その時は大変でも、一月経つともう平常どおり。
もうじき三ヶ月検診なので、これが終わったら体験記をまとめてみようかと
プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。