--------(--)



2010-09-14(Tue)

京都オフ備忘録(上)

 この週末は、某ネトゲのオフ会に行ってきたのですよ。
 京都ですよ、京都。
 皇女の住まう埼玉から、数百キロ離れた古の都へっ
 京都までは、車です。
 ここから出てくる人物は、プライバシーの都合上、某ネトゲ風の職で書いていきます。
 ということで、スナの人が車で行くという事で、皇女の人も便乗させていただきます。
 ネトゲでも皇女だからっ、職と関係なく姫とか言われるからっ。

 さてさて、高速と言ったらやっぱりサービスエリア。
 すばらしきは、スナの人もサービスエリア好きというところです。

 PA0_0140.jpg

 1009kyoto (29)

 1009kyoto (24)

 止まりまくり。
 てへっ。

 なにしろ、オフ会の前の日の夜に出発ですから、止まりたい放題。

 1009kyoto (25)


 きっちり食べるものは食べる。

 出発前まで仕事してたので、何しろ寝てない。
 コレが後々にあんなに響くことになろうとは……。

 さてさて、京都到着です
 1009kyoto (22)

 京都到着と言うことで、ここから現地の人に合流。
 GXパラの人と支援HPの人と合流です。夫妻です。ネトゲじゃなくて、リアルの夫妻です。
 このリア充めっ!
 お二方に連れられて、まずは朝食。

 1009kyoto (23)

 イノダコーヒ本店!
 なにげにコーヒー好きなので、コレはうれしい。
 そして、何よりもおいしい。眠いときはコーヒーが効くぜぇ。
 この合流前に、1時間ほど車内で寝ていましたが、焼け石に水。でも、無いよりはマシ。
 朝食の写真は取り忘れましたが、コーヒーにタマゴサンドを。

 朝食後にさらに合流。
 修羅の人とHWの人(たぶんWLになってると思うけど、便宜上HW)とアサクロの人と合流。
 市バスの一日乗車券を買って、いざ観光。
 向うは

 1009kyoto (21)

 鹿苑寺金閣

 金です、ゴールドです。外人イッパイです。ヤッテヤルデス。
 やはり、この金箔張りの建物は、インパクトが強いと見える。
 コレ見た後に銀閣に行って、ガッカリする外人が多いんだろうなぁ。

 その後、今宮神社にお参り。
 そこで食べたのが

 1009kyoto (20)

 あぶり餅だぁ。
 純和風の建物の中で、ネトゲで集まった七人が座するとか、内容を知っているとシュール。
 だが、畳っていいね。
 あぶり餅がめっさ美味しいのですよ。

 さて、おやつが終わったので昼食。
 バスで移動することどのくらいかわすれたけど、京極にあるかねよ。

 1009kyoto (19)

 金糸丼っ!
 なんかドンブリの上にはみ出るぐらい卵焼きがのっかってる用に見えますが、まさにそのとおりです。
 ただし、その下には鰻がいるのですよ。
 鰻丼の上に卵焼きがのっかってると思うと分かりやすい。
 これまたおいしい。
 これまた広い和室で、ずいぶんとまったり。

 この後、何故かビアホール。
 さっきも飲んだでしょうに。皇女は下戸に近いのでジュースです。
 さて、このビアホールの途中から全員集合。今までの七人に加えて、WLの人、MEプリの人、うさみみHPの人。

 なんかもう、区分がメチャクチャ。転生2次も3次ももうどうでもいいや。

 夕飯は、このオフ会の目的でもある、川床。
 あの、京都の鴨川を眺めるとよくみる、店から河の方に出っ張った座敷みたいなところです。
 あそこで夕飯ですよ。まぁ豪華、これぞ、皇女にふさわしい。

 1009kyoto (17)

 豆水楼さんでいただくことに。
 さて、京都といえば豆腐です。
 オフ会前の店選びの時にも、豆腐食いたいと言ったぐらい、豆腐です。京都から豆腐をとったら、豆腐のない京都しかのこりません。

 望んだとおり、出てくる豆腐。
 おぼろ豆腐ってやつです。
 写真とったんですけど、暗くて何が何だか分からないので、割愛。
 ともかく、この豆腐がうまいの何のって。
 なめらかで、味が深くて、これだけでご飯三杯行ける。
 そして、この豆腐、一回だけおかわりがきくのです。もちろん注文ですよ、全員分。

 そして運ばれてくる、桶3つ分のおぼろ豆腐。
 十人で桶3つ。ずいぶんと気前の良いことをしてくれるじゃないですかぁ。
 3つなので、3:3:4で分けることになるのです。皇女の所は4人で1つ。ちょっと遠慮するところを見せる可愛い皇女。アピールアピール。
 こんな感じ。 ○←人 ●←皇女 ◎←豆腐

 ○ ○ ○ ○ ○
  ◎   ◎  ◎
 ○ ● ○ ○ ○

 だが、この4人。皇女とスナの人とうさみみHPのひととGXパラの人。なんだか知らないけどタダじゃ止まりません。
 宴も進んで、ふと気付くわけです。
 奥の方のテーブルに、豆腐が残っている。どうやら、量が多すぎて食べれていないらしい。

「ん~、なんだい? その豆腐、食べないのかい?」

 豆腐が増えました。ヒャッホー。
 あっさりと平らげて、視線は隣の豆腐へ

「なんだい君たちは、その豆腐が残っているじゃないか」

 どう見てもただの強盗です。
 だが、豆腐うまし。身体は豆腐で出来ている。

 ずっと食べてばっかりの気がするけど、これが京都なのです。
 あと、鴨川に等間隔に並んでるの、爆発しろ。

 後半へ続く

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

その豆腐食べないのか? ガッつくようだが、ぼくの好物なんだ………くれないか?
サンキュー レロレロレロレロレロレロレロレロ レロレロレロレロレロレロレロレロレロ

これが、頂き方の作法ですよ?

No title

>ひまわりさん
なんという花京院
京都だから京って、やかましいわw
プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

