--------(--)

スポンサーサイト


2009-11-04(Wed)

秋の旅路

 秋になりました。
 皇女は旅してきましたよ。そーゆーシーズンです。
 
 近場で北関東ですよ。今回は。
 目的は、主に二つ。私は一つだったんだけど、相方さんにまんまとダマされたわけですよ。
 一筋縄じゃ行かない人だから、なんか企んでるとは思っていたものの……。

 あれです、バーベキューといわれていたのです。
 動きやすい格好で来い、といわれていたので、山登りでも発生するかと思っていたら、発生したのはまさかの乗馬。
 JO-BAちゃうぞ、乗馬だぞー。
 引き馬じゃなくて、外で普通に乗るやつ。びっくりだぁ

 GRP_0065.jpg

 メリーちゃん。
 この馬に乗りました、白馬のお姫様ってやつですわー。ウヘヘヘヘヘ
 馬にのってバーベキューの所まで移動して、かつ、食べた挙げ句、馬に乗ってかえってくる。
 充実ですよ。バーベキューでは常陸牛とかブランドもの、あとイノシシ肉とか珍しいものも。食べ過ぎです、明らかに食べすぎです。
 ついでに、このメリーちゃん、文字通り道草食い過ぎです。
 油断すると、すぐ脇の草を食べに行く。油断していなくても食べに行く。
 一馬力の力は皇女の力じゃ押さえられませんわー。

 乗馬終了して、今回の目的。

 PA0_0040.jpg

 鍋っ。

PA0_0039.jpg

 アンコウ鍋ですよー。
 向こうの方の名物。
 コラーゲンたっぷり。このほかにも、アンキモとかも食べたのですよ。もう贅沢しまくり。
 今回相方の人にいわれるまで、茨城はアンコウが名物だとは知りませんでした。水戸納豆とか水戸黄門ぐらいしか。
 水戸駅には、もちろん立ってますよ、このお方。

PA0_0034.jpg

 ご老公ご一行。
 ハチもいれてやってください。

 二日目となると、水戸観光とかもしてきますよ。
 偕楽園とか。てか、水戸の偕楽園駅って電車止まらない。なに、臨時駅になってんだと。
 飛田給トマンネじゃないんだから。

PA0_0033.jpg

 風情のある待合。
 偕楽園で茶の湯のボランティアがいたので、皇女も一つ姫らしく茶会に参加。
 こういうとき、相方が詳しいのでありがたいことです。
 武家の流儀というのは、背を見せないんですね。

PA0_0032.jpg

 好文亭
 一番好文亭という文字が見やすい写真がこれだった。
 他意はないよ。
 なんとなく、永遠亭とか思いついた辺りダメかな。

 昼食
PA0_0029.jpg
PA0_0028.jpg

 水戸といったら納豆でしょ。
 この定食、なにげに納豆が普通の納豆だけじゃなく、汁物も納豆汁、天ぷらのかき揚げにも納豆が入っていたりと、なにげに徹底されていますよ。
 納豆の良さを再確認。

PA0_0026.jpg

 おつかれさまでした。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

