--------(--)

スポンサーサイト


2009-01-22(Thu)

この時期来ると思い出す

 雪祭りが近いらしいですね。
 さて、ちょっと懐かしかったので昔話に。
 昔は雪像作ってたんですよ。もう引退したけど。
 某ぷよぱで某MCやってた時代から、気が付けばもう何年でしょ? 5年ぐらいは軽くたってる気が。
 で、その当時は雪像制作にも一枚噛んでたわけで、がんばっとりましたよ。主に足を引っ張る係と、ネタを提供する係として。
 思えばこの辺から狂いだした。
 私服の時でも頭にカチューシャぶっさすのも、この辺からでした。
 大通公園11丁目のトイレに、ごく自然に入ろうとしたら、恰幅の良い白人さんから、英語で言われたんですよ。
 「ここは男子トイレだぜ、おぜうさん(意訳)」
 と。
 いやー、お恥ずかしいお恥ずかしい。当時は当時でネタにされたけど、まんざらじゃありませんでした。オンナノコみたいですかー、いやー、キャー。
 しっかし、あの雪像制作、内地の人間としてみれば寒さがキツイキツイ。
 普通にマイナスとか気温が来るから。風邪ひく間もなく凍る。
 大体、当時の雪像制作で三泊ぐらい居着いてるんですけど、その間は深夜のテレビがワクワク。
 いつ、大泉洋が写るかー、で、もうワクワク。当時は、全国区なんかじゃありませんでしたから。

 ぷよぱの大泉洋、とも言われたのも良い思い出です。
 今じゃ、大泉洋さんがすごいビッグになってしまって。もう、一地方の素人MCの人じゃ追いつけませんよ。
 最後のぷよぱの時、一般で入ったのにMCしたことは忘れません、いつか仕事量としてカレーおごってください。リトルスプーンで。

 新札幌のメガプリの看板、まだあるかな?
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

メガプリの看板は大泉サイドとのキャラクター契約が切れて、社名ロゴだけのシンプルなモノに変わりましたよ。

カレーぐらいならご馳走するから、雪まつりいらっしゃいよ(笑

No title

メガプリが、メガプリのあの看板が変わってしまったのですかっ!?
これじゃ、新札幌で途中下車する理由がry

雪祭り、行こうと思ってたら、法事がぶつかって……。今年もまた、サイトの更新の方を楽しみにしながら、思いを馳せていますわー。
あ、4月に結婚式絡みで北海道行くかも。
プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

