--------(--)

スポンサーサイト


2008-11-17(Mon)

旅にでてみた

 先週末のお話です。
 皇女の人、仙台に旅行行ってきたのですよ。
 写真いっぱい使うよー
PA0_0751.jpg


 はやて号
 な、名前で選んだんじゃないんだからねっ。
 八神はやてとか……。

PA0_0750.jpg

 そんなこんなで仙台ですよ。
 東京からほぼノンストップ。さすがはやて、夜天の王。
 まったくもってどうでもいいんですけど、JR東日本の新幹線は、色々名称ありすぎておぼえきれなくなってきました。

PA0_0748.jpg

 仙台行ったら、牛タン食べましょ。
 ってことで、お友達オススメってことで利久いってきました。花京院って地名にドキーッとしたのは、きっと私だけじゃないはず。
 カキョーインに気をつけろ。

PA0_0747.jpg

 牛タン定食。
 タンが厚いよ。いつぞやか松屋で食べた牛タン定食とは暑さがちがう。さすがは本場。
 テールスープとかが付いてくるのがいいね。
 その昔に仙台行ったとき、麦とろ飯を食べてはまったのは、懐かしい思い出。

PA0_0743.jpg

 青葉城公園。
 正宗公にご挨拶。皇女だぞーえらいんだぞー。頭が高いぞー。

PA0_0742.jpg

 ここでずんだ。
 ある意味、これが主目的かもしれない。
 敵のずんだまでたいらげろ。

PA0_0739.jpg

 秋保温泉で一泊。
 カニだぜー。

 ここより二日目

 PA0_0737.jpg
PA0_0734.jpg

 松島。
 仙台には何度が来たことあったけど、松島は来たこと無かったのですよ。
 来てみると、絵に描いたような観光地。まさかここまで観光地とは。
 ついつい遊覧船に乗る辺りが、流石皇女、抜け目ない。と、褒められてしかるべきです。とりあえず、僅か50mぐらいの間に、同じかまぼこ屋が三店舗あったりするのが恐ろしい。

 ところで、松島と言ったら海産物。
 そう、カキですよ、牡蠣。
 皇女ももちろん食べてきました。


PA0_0733.jpg

 牡蠣バーガー
 まごうことなく牡蠣バーガー。メカジキのナゲットもセット。
 勢いって恐いね。当初は牡蠣丼とかを食べる予定だったのにっ。

PA0_0731.jpg

 フタを開けるとこんな感じ。
 味は、クリーミーな牡蠣入りコロッケといった感じですよ。

PA0_0730.jpg

 松島と言ったら、国宝瑞厳時。
 ここまで来てみない手はない、行ってきました。
 あと、JRの方でディストーションフィールドとか、デスティネーションキャンペーンとかやっている影響か、貴賓室として使用されている埋木書院でお茶会をしているそうで。
 行ってきました。
 だって皇女だもん。皇女たる私がいかないわけないもん。ドレス姿じゃないのが残念すぎる。
 流石にそんなところで写真は撮れないので、ここは文字だけ。
 抹茶とお茶菓子。
 先に甘めのお茶菓子を食べることによって、抹茶の苦さを中和するとか、そんな裏技があったりなかっtり。もう、埋木書院の雰囲気に完全に飲み込まれる次第ですよ。
 正座してて足しびれた、
 立ち上がるとき、後ろにあった三百万円の陶器にヘッドパッド入れないかどうかが不安すぎる。
 何事もなかったように立ったけど、危ない危ない。

 で、瑞厳寺。
 最近はいろいろグローバルにフランクになってきたせいか。

PA0_0729.jpg

 ペンギン……。
 まさかのsuica使用可。
 まさかこんなところでお前に出会うとはー!

PA0_0724.jpg

 おつかれさまでした。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ズンダいいな いいなー


気のせいかな 食がメインになって .........


ペンギンが日本を侵略してる....

No title

>スーさん
ずんだ、甘過ぎなくてオイシイヨー
旅のメインは食です、気が付いたら写真の大半が食事の写真だというのは、もう仕様ですw
ペンギンは東日本を浸食する生物ですわねー

No title

花京院にある専門学校に通ってました♪
利久本当においしいですよね(*´∇`*)
良い旅になったみたいで良かったヽ(´▽`)/

No title

>しゅりーさん
なんという近場にっ
利久おいしかったですよー、教えてくれてありがとうございましたー。
良い旅でした~
プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

