--------(--)



2008-08-26(Tue)

血プリの人解体新書

今日は気合い入れて、ROの方でいつもおなじみの血プリの姫の紹介でも。
一部じゃ小説設定に準じてセリス・グラストヘイムと呼ばれたりもしますが、名前はうけひめで取ってます。セリスでもしっかり反応するけど。同一人物だから、問題なし。
よく考えたらステとか装備とか、あまり公開してないことに今気付いたのですよ。急いで撮影。


uke6.jpg


STR=AGIの殴りハイプリと思わせといて、なにげに支援できます。ベースとメディタでかなりヒール量をごまかす戦法です。
ステはブレスIA込み。STR100で調整。他はかなり適当。


【スキル】
【アコスキル】
ヒール 10
ブレス 10
速度増加 10
ディバインプロテクション 5
ルアフ 1
テレポート 2
ワープポータル 4
ニューマ 1
アクアベネディクタ 1
エンジェラス 2
ホーリーライト 1
【プリスキル】
SPR 1
セイフティウォール 1
リザレクション 1
イムポシティオマヌス 5
サフラギウム 3
アスペルシオ 5
聖体降福 1
サンクチュアリ 3
リカバリー 1
キリエエレイソン 4
マグニフィカート 3
グロリア 3
レックスディビーナ 5
ターンアンデッド 4
レックスエーテルナ 1
マグヌスエクソシズム 1
アスムプティオ 5
メディタティオ 10
レディムプティオ 1

途中、何でこんなスキルとってんだ? というのがありますが、誤字脱字ではございません。
MEもバジリカも聖体も1づつ取ってます。改めてみるとバカです。
メイス修練? なにそれおいしいの?
てことで、メイス修練抜きで装備の方に。流石に実際に使ってるやつだけだよ。

【武器】
+7スピリット分厚い本 (アコセットも兼ねる汎用武器)
+7ディバインクロスハロウドバイブル (GXが出る、対不死悪魔系汎用武器)
+4黙示録 (最近じゃエンジェリングいじめにしか使ってない)
+8トリプルハロウドブック (二つ上の本に働き所を奪われた感があって悲しい)
+8トリプルスターンブック (Pv用、用途は言わずもかな)
+7賢者の日記 (なに刺そう)
+6グランドクロス (名無しとアヌビスが来て、一気に仕事が増えた)
+8トリプルブラッディチェイン (これで転生前90台を乗り切りました、対婆用に使ってた)
+5名声水スタナー (ほぼSD用)
+5火スタナー (無銘のを安く購入)
+5名声強い土スタナー (元々調印族用、今はグリフォン用)
+6スパイク (知り合いのWSさんに叩いてもらったら出来た)
+5アイアンドライバー (趣味装備の極み、グラフィック実装済み)
+5スピリットサバイバルロッド (INT鯖。支援用。PT戦だとまずこれ)
+5ダブルハリケーンサーベル (装備は出来ないけど、キャラ設定のために持ち歩き)
+8クリムゾンボルト (装備は出来ないけどry)

【服】
+4イービルヴァルキリーアーマー (V装備はステータスです)
+6大いなる祝福のセイントローブ (アコセット用。オートブレスがなにげに邪魔)
+4ホーリーローブ (GX出る本との併用時によく使う)

【盾】
+6クラニアルバックラー (人盾。どんな狩場だろうとほとんどこれ)
+6オートヒーリングバックラー (アコセット用。服と違ってこっちは便利)

【肩】
+5イミューン天女の羽衣 (実装当時、見栄で作った。V肩買うまでは不変)
フレームガードミスリルマジックマント (トール用に勢いで作った、後悔はしていない)

【靴】
+4ローレベルヴァルキリーシューズ (V装備はry 靴はこれ一択)

【頭装備】
+5コロネット (トレードマーク。頭装備にcが必要なとき以外はほぼこれ)
+4ピアレスドレスハット (見かけ重視で対沈黙作ったらこれになった。MDEF高くて聖域で重宝)
+4ウィズダムかわいいリボン (アコセット用、対不死悪魔特化)
悪魔の羽耳 (STR+1は重宝。キャラにあってて意外)

【アクセ】
ブラストリング (MBは殴りの心です)
チャンスクリップ (アコセット用。TU使うときにも)
イヤリング (INT調節用。2kヒールのキモ)
クリップオブパワー (STR調節用。STR100のキモ)


こうやって、改めて書いてみると、防具に金かけてない事が丸わかり。
特に特化盾。人盾しかないという体たらく。
使う金は全部V装備に回します。その前に、次は火鎧かな。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

姫宮セリス

Author:姫宮セリス
フィーナ姫などの女装レイヤーとかしながら、ROでハイプリやってる、自称皇女の人。
あくまでも自称、自称だよ。
あと、鳩ヶ谷沙織とか名乗って同人活動。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

